MO一人旅 FreeTrial編5
2014年4月20日 TCG全般その後も「Enter the Dracomancer」デッキを使用してのプレイ中。
★6戦目 ×
相手の白緑デッキ序盤はカードが来なかったのか、プレイが分からなかったのか全然カードが出ず。これをチャンスと捉え着実にこちらも土地を増やしていく。何せ重いデッキなので、マナソース重要。
中盤に差し掛かる頃からクリーチャーが出始める。
こちらのクリーチャー準備が終わる直前に相手は《セラの天使/Serra Angel》をプレイ。まだこっちも負けていない。
《谷のラネット/Valley Rannet》をプレイ。
直後に《平和なべ/Pacifism》で無力化されるΣ(゚д゚lll)
だが、まだ切札は残っている。
《ヘルカイトの首領/Hellkite Overlord》をプレイ。これで相手のセラの天使は無力化できるだろう。
と思った直後に再び《平和なべ/Pacifism》で無力化!Σ(゚д゚lll)ガーン
もう詰んだよコレと心折れかけたところで《谷のラネット/Valley Rannet》2枚目をプレイ!
相手の物量の前に沈む(´・ω・`)
終盤に《火山のドラゴン/Volcanic Dragon》を出すもののどうにもなりませんでした。
★7戦目 ○
このデッキでの初勝利。
相手のゾンビが本格化する前に、《ジャンドの魔除け/Jund Charm》でゾンビトークンを一掃した上でこちらのドラゴンが展開できたのが良かったかと。
《墓所のタイタン/Grave Titan》が出てきた時は、少し焦ったけどね。
★8戦目 ○
相手はスリヴァーデッキだった。途中《Dragonspeaker Shaman》を出しては《Shock/ショック》で焼かれ、2体目も全く同じパターンで焼かれ。そうこうしているうちに相手のスリヴァー軍は数を増やしながら着々と強化されていく。
勝利のキーとなったカードは《Hellkite Hatchling/ヘルカイトの雛》だった。貪食で飛行を得ることができたが、相手のスリヴァーに飛行持ちがいなかったのが勝負の分かれ目。
★9戦目 ×
8戦目と同様にスリヴァーデッキ。
《先制スリヴァー/Striking Sliver》と《捕食スリヴァー/Predatory Sliver》で早々に強化されてしまい、為す術無く6ターンで終了。このデッキ6ターン目じゃ中堅どころのクリーチャーの準備が終わるか否かという重さだからねぇ。
★10戦目 ×
ヴァンパイアデッキ。最短5ターン目に《センギアの吸血鬼/Sengir Vampire》が出てこられて早々に詰む。
うちのデッキは5ターンじゃ、場には1/1クリーチャーしか並んでないってばよヽ(`Д´)
というところで、「Enter the Dracomancer」を10戦したところでこのデッキは終了。
次は「Firewave」を遊んでみます。DeckEditorで先にどういうデッキか確認しておくかな。
★6戦目 ×
相手の白緑デッキ序盤はカードが来なかったのか、プレイが分からなかったのか全然カードが出ず。これをチャンスと捉え着実にこちらも土地を増やしていく。何せ重いデッキなので、マナソース重要。
中盤に差し掛かる頃からクリーチャーが出始める。
こちらのクリーチャー準備が終わる直前に相手は《セラの天使/Serra Angel》をプレイ。まだこっちも負けていない。
《谷のラネット/Valley Rannet》をプレイ。
直後に《平和なべ/Pacifism》で無力化されるΣ(゚д゚lll)
だが、まだ切札は残っている。
《ヘルカイトの首領/Hellkite Overlord》をプレイ。これで相手のセラの天使は無力化できるだろう。
と思った直後に再び《平和なべ/Pacifism》で無力化!Σ(゚д゚lll)ガーン
もう詰んだよコレと心折れかけたところで《谷のラネット/Valley Rannet》2枚目をプレイ!
相手の物量の前に沈む(´・ω・`)
終盤に《火山のドラゴン/Volcanic Dragon》を出すもののどうにもなりませんでした。
★7戦目 ○
このデッキでの初勝利。
相手のゾンビが本格化する前に、《ジャンドの魔除け/Jund Charm》でゾンビトークンを一掃した上でこちらのドラゴンが展開できたのが良かったかと。
《墓所のタイタン/Grave Titan》が出てきた時は、少し焦ったけどね。
★8戦目 ○
相手はスリヴァーデッキだった。途中《Dragonspeaker Shaman》を出しては《Shock/ショック》で焼かれ、2体目も全く同じパターンで焼かれ。そうこうしているうちに相手のスリヴァー軍は数を増やしながら着々と強化されていく。
勝利のキーとなったカードは《Hellkite Hatchling/ヘルカイトの雛》だった。貪食で飛行を得ることができたが、相手のスリヴァーに飛行持ちがいなかったのが勝負の分かれ目。
★9戦目 ×
8戦目と同様にスリヴァーデッキ。
《先制スリヴァー/Striking Sliver》と《捕食スリヴァー/Predatory Sliver》で早々に強化されてしまい、為す術無く6ターンで終了。このデッキ6ターン目じゃ中堅どころのクリーチャーの準備が終わるか否かという重さだからねぇ。
★10戦目 ×
ヴァンパイアデッキ。最短5ターン目に《センギアの吸血鬼/Sengir Vampire》が出てこられて早々に詰む。
うちのデッキは5ターンじゃ、場には1/1クリーチャーしか並んでないってばよヽ(`Д´)
というところで、「Enter the Dracomancer」を10戦したところでこのデッキは終了。
次は「Firewave」を遊んでみます。DeckEditorで先にどういうデッキか確認しておくかな。
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